大学の時、サルエルパンツ?ロングスカートに見えるズボンをいつも履いてるAという男性がいた。
髪の毛もボブにして居て、そんなボトムズ履いてたら後ろから見ると女性だけど前から見るとヒゲも生やして居たし、顔立ちは男なのですぐ男ってわかる。
名前が男でも女でもいける名前で
「Aちゃんねー!」
って一人称ちゃん付けで話すし、女の子と絡みたがってたしそういうタイプな人かなって思っていた。
話すと気さくだし、女子力?高めなのでみんな普通に接してた。
割とゲイなんだーとか、実はレズでーとか言ってる同級生も多い学部だったから(たまたまだけどね)、Aとは同じ学科で同じ授業が結構あって、授業でも学校でも話すことは多かったから普通に話してた。
ほかの友達も交えて、遊びに行ったこともある。
そんなある日Aに
「もうAちゃんの気持ちに応えてくれてもいいころだろ?」
って言われて私が
「え?なに?」
って返事をすると
「何、謙遜してんだよ、もうお前とAちゃんは結婚間近だろ?」
って言われた。
これは何かのネタだと思い、吹き出して笑いながら
「何それ、誰の芸人のネタ?!」
って聞いた瞬間、Aに思い切り平手打ちされた。
ちなみにAは90キロ以上、私は40キロをどうにかしてキープしている状態。
倍以上あるから私の体はぶっ飛んだ。
場所は学校の食堂で、いろんな机や椅子を巻き込んだらしく、ものすごく体が痛かった。
びっくりしたのと気が動転していたのもあって泣いていると、知らないほかの学生が
「大丈夫?!」
と声をかけてくれてて、男子学生がAを6人かがりくらいで止めてた。
学務課のスタッフが来るまでAは
「?Aちゃんを侮辱するやつは万死に値する」
とか
「Aちゃんの心を弄んだ!」
とかずっと言ってて、とにかく怖かった。
私はAと仲よかった友達に何か文句を言われるのかと勝手に思っていたのと、学校が怖くて家に引きこもりに…
でも、友達はAとは仲よかったけど、Aがしたことを物凄く怒っており、学校から遠いのにわざわざ近くまで来て励ましてくれて、3ヶ月後に復学。
「私が勘違いさせるようなことをしていたのでは?」
「男の心を弄んでないか?」
と学務課に言われたけど、同じ学科のみんなが
「そんなことはない」
と否定してくれて結局Aは自主退学した。
Aが退学してから、学校にAが現れたり
「みんなAちゃんに謝ってくれたら戻ってあげてもいいよってAちゃんの学科の子に言っといて」
とか言っているのをほかの学科の子から聞いたけど、みんなスルーしてた。
その後、介護施設か何かに就職したのをまた、自慢しにほかの学科の子に言ってたりもしたらしい。
大学の卒業式の日、いきなりAが6歳くらいの男の子を連れて現れて
「Aちゃん結婚したから、羨ましいでしょ!この子Aちゃんの子」
と言って自慢しにきていたらしい(私はその時トイレに行って不在)。
同級生達がキレて追い返してからその話を聞いたんだけど、その男の子誰なのかはわからない。
(退学して2年後だから、子供ではないはず)
Aのことはもうどうでもいいし、一生会いたくないけどAのせいで、デブの男性、個性的な服装をしている男性、髪の毛が長い男性を見ると、やはり吐き気するほど気持ちが悪くなってしまうようになった。
コメントを残す